« NIKE GOLF "JUICE" | メイン | Wii CM? »

Interactive Wall "BIG SHADOW"

07_taka1.jpg
Interactive Wall "BIG SHADOW"

渋谷で面白そうなイベントがあると噂だったので、
打ち合わせ帰りにちょいと見てきました。

07_taka2.jpg

会場は意外に人が少なくてスカンとしてたので(!?)
向かいの交差点より観察、、。
通行人の影がそのまま投影〜ではなく、、
小さな会場に入らないと参加できないもののようでした。



07_taka3.jpg


が、、内容はなかなかおもしろそうでした。
会場に立っている人がスクリーンに投影(影)されてるんですが、
隣接した影が伸びるもの伸びないものまばらだったり
上空にアニメっぽい動きをする影のドラゴンが現れたり
見てて楽しい感じです。

通行人も結構反応してたし、そのままツタヤによって
ゲーム購入した人も少なくなかったのでは?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)