« September 2007 | メイン | November 2007 »

[October 2007]

撮影

31_k1.jpg

今日は朝から砧公園で撮影でした。
関係者の皆様、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

それにしても、この季節の公園はすごく気持ちがいいですね。
11月の中頃になると徐々に肌寒くなってきてしまうので
今がベストな気がします。日なたがポカポカしてて最高です。

GR DIGITAL II

30_k2.jpg
ricoh GR DIGITAL II

前から噂されていたリコーのGR DIGITALの後継機が
今日発表になりました。11月22日に発売です。
外観などに大きな変更はなくマイナーチェンジになってます。
新しい機能で「電子水準器」が使えるようになっていて便利そうです。

何かイベントの時には頑張ってデジ一眼を持って行っていたのですが
やっぱり重いしイベントによっては目立って恥ずかしかったりして、
前からコンパクトデジカメが欲しいと思っていたのでちょっと気になります。

コドモカメラ

30_k1.jpg

先週の日曜、相方と相方の友達とその子供リオンくん(3歳)の4人で
ものづくり学校と砧公園に遊びに行きました。

リオンくんがお母さんのカメラを借りて慣れない手つきで
無邪気にいっぱい写真を撮っていました^^

撮った写真を見せてもらったんですが、すごく良くてびっくり!!
自分のご飯とかをめっちゃアップで撮ったりしてて
それがすごくいい感じに撮れてるんです。なんていうか欲がないです。
普通大人が撮ると無意識で撮ってるつもりでも、
頭の中で構図とか少しは計算しちゃったりしてると思うんですが
子供は全くそれがないから純粋で自分の好きなモノをまっすぐ撮ります。
大人では絶対撮らないようなスーパー視点は本当に面白いです。

あと、うちらのこともいっぱい撮ってくれてたんですが
友達とかにカメラを向けられるとやっぱり少し恥ずかしいので
構えてしまってなかなか自然な表情になるのは難しいけど
リオンくんに無邪気にカメラを向けられると、
こっちも構えずに自然な表情で笑うことができます^^

ただリオンくんを見てて思ったのですが
最近のデジカメはボタン類が小さすぎて子供が扱うには難しいようです。

こんなカメラがあればいいのに。

read more "コドモカメラ" »

BOOOT.tv

1025_taka.jpgBOOOT.tv

中古車検索サイトなのですが、個人的にかなり技ありです。。

参照先&制作/trick7

read more "BOOOT.tv" »

Design Tide 2007

25_k1.jpg
Design Tide 2007

Design Tide 2007が10/31〜11/4まで開催されます。
今年は国立競技場がメイン会場になるようです。

もうDesign Tideの時期なんですね。
一年が早すぎてすっかり忘れていました。
東京デザイナーズウィークも同じ時期です。
来週はイベント目白押しですね〜

ASSASSIN'S CREED

1024_taka.jpgASSASSIN'S CREED


今冬注目の暗殺ゲームソフトのサイト
映像がでかい・・

NISSAN GT-R

24_k1.jpg
NISSAN GT-R

子供の頃からあこがれのGT-Rに新型が出るという
発表があったのが2001年のモーターショー。
あれから6年。今日の14時、東京モーターショーの会場で
ついにNISSAN GT-Rが正式発表になりました。
かなり気合いの入った凄い車になってます。
価格は777万〜。とてもじゃないけど買えません。。。
しばらくはゲームの中で我慢しようと思います。

【carview】NISSAN GT-R Interview

NOTHING BUT THE TRUTH

23_k1.jpg
"NOTHING BUT THE TRUTH" NIKE SB PICTURES

NIKE SB制作のDVD"NOTHING BUT THE TRUTH"が
今秋リリースされるようです。
TRAILERが何本か見れますがかなり面白そう。
先日渋谷のQ-AXでプレミア試写会もあったみたいです。
発売が待ち遠しい。。。

REC YOU

1019_taka.jpgREC YOU

以前、youtubeのバイラルで話題を集めてた「REC YOU」が
公開されてます。

read more "REC YOU" »

ジャンプSQ.

ジャンプSQ.という新しいマンガ雑誌が創刊されるようです。

詳しくはgoogleで「ジャンプスクエア」と検索して
検索結果の一番上をクリックしてみて下さい。

google検索 - ジャンプスクエア -

 1  |  2  |  3  | All pages