メイン

[Days]

room antリニューアルしました

スタッフも5名に増えたので、
心機一転、room antをリニューアルしました。
URLはこちらになります。

http://blog.a-n-t.jp/

新しいroom antをよろしくお願いします。

フリスビーブーム

091113_k1.jpg

かなりご無沙汰の投稿になってしまいました。。
antは新メンバーも増えて毎日楽しく働いております。
そしてantで最近ブームなのがフリスビー。
上手く投げれた時の気持ちよさがたまりません。
しかもほどよい運動量なので、運動不足な
身体を慣らすのにはちょうどいい感じです。

実際にやってみるとびっくりするぐらい面白いので、
antにお越しの際はぜひ一緒にフリスビーしましょう。

日記

気になるイベント。


タイポロジック展
http://www.typologic.net/

見えていない輪郭展
http://www.2121designsight.jp/schedule/outline/index.html

D&AD賞展
http://www.admt.jp/exhibition/program/2009_d&ad2009.html

劇的3時間SHOW
http://www.geki3.jp/cast_itoi.php

Fluid Sculpture


Fluid Sculpture from Charlie Bucket on Vimeo.

流体の彫刻。見入ってしまいます。

via ニテンイチリュウ

Canon 5D mark II

キヤノン、「EOS 5D Mark II」をマニュアル動画撮影に対応
- デジカメWatch -

おお、ついに。。。
これでようやくNikonの絞りリング付きレンズ使ったり、
NDフィルター使ったりといった面倒から解放されますね。
それだけ動画撮影の需要が高かったということでしょうか。
条件次第ではウン百万するRED ONEよりも高画質な映像が
撮れるみたいですし、試してみたいことがいっぱいです。

RED vs 5D mark II 1
http://nrkbeta.no/red-vs-canon-5d-mkii-del-1/

RED vs 5D mark II 2
http://nrkbeta.no/red-vs-canon-5d-mark-ii-del-2/

Shuta Hasunuma / POP OOGA

28_k1.jpg

少し前からハマって仕事中聴きまくってます。
レイハラカミとかコーネリアスが好きな人はきっと好きなはず。
これからの梅雨の時期、外の雨音混じりで聴くと気持ちいいです。
iTunesStoreでは残念ながら売ってないのでAmazonやタワレコでどぞ。
このクオリティでまだ25歳とは驚きです。

今年の4月から12月まで毎月1曲をフリーダウンロード配信する
"9つの音楽をダウンロードする"という面白い企画を公式サイトでやっています。
今月はChimpanzeeという曲。先月のLitta Polarもいい曲でした。

IKEA PS

08_taka.jpgIKEA_PS

店頭でちょこちょこみかける
デザイナーさん依頼の商品群(多分)。
サイトの見せ方も凝ってますが、
アナログ感あってすごくかわいいです。

CM(?)

2週間くらい前に行った時は見かけなかったけど、
日本で展開しないシリーズなのでしょうか??

日記

おぎやはぎのポッドキャスト聞いてて知りましたが、
深夜にこんな神番組やってたとは、、

read more "日記" »

ヤマト2

11_taka.jpgヤマト2

実は嫁もパチンコ好きで
休日たまに一緒に行くのですが
これはちょっとやってみたい・・

read more "ヤマト2" »

おみくじ

7_k1.jpg

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

そういえば、毎年おみくじを引くと「小吉」とか「末吉」とか
微妙なのが出た時にどっちが上なんだろうと、
フワフワ疑問に思って23年間生きてきたのですが
今年ついに調べました!

大吉→中吉→小吉→吉→半吉→末吉→末小吉→
凶→小凶→半凶→末凶→大凶の順のようです。
(ソースはココとかココとかココとかココ

「吉」の扱いで上に書いたようなバージョン意外に
大吉の次が吉という説が書いてあるところもあったりしたのですが
吉は小吉の下、説が一番多かったのでこちらを信じようと思います。

ニュースは不況なコトばっかりですが、こういう時こそ行動を起こして、
今年はどんどん新しいコトにチャレンジして行こうと思います!

Staff

  • taka [125]
  • kenta [247]
  • Categories