« November 2007 | メイン | January 2008 »

[December 2007]

300エントリー記念/プレゼント企画第3弾!

プレゼント企画の第3弾。。
仕事をいいわけにブログサボってる間に
300エントリー眼に突入です

read more "300エントリー記念/プレゼント企画第3弾!" »

プチ忘年会

27_k1.jpg

昨日はant + 2人のプチ忘年会でした。
一軒目は前から気になっていた渋谷の「なるきよ」に行ってきました。
青山と渋谷のちょうど中間ぐらいにあってどちらからも徒歩9分ぐらいと
あまり交通の便はよくないのですが、その分お店も落ち着いていて
いい感じでした。立ち呑み屋さんですが予約すれば座敷も取れます。
ただいつも予約がいっぱいらしく、今回も直前でキャンセルが出たおかげで予約が取れました。

肝心の料理のほうは魚介類や新鮮な魚が中心のメニューで
写真の竹の子丸焼きや茹でアスパラ、タコのポン酢和え、ブリ刺しなど
どれも凄くおいしかったです。値段もバカ高くはありません。

二軒目はそば屋に行ったり、その後もいろいろいろと
なんだかんだ家に着いたのは5時ぐらいでした。
久しぶりに恥ずかしい過去を話してしまったりと楽しかったです。
来年もがんばろう。。。。

1-clickAward 一般投票

25_k1.jpg
1-click Award 一般投票

今日の13時から1-clickAwardの予備審査を通過した50作品が公開され
一般投票が開始されました。どの作品が人気になるのか楽しみです。
お気に入りの作品がありましたらぜひ投票してみて下さい。

MyMiniCity

20_k1.jpg
MyMiniCity - room ant -

MyMiniCityは自分の街を作って、
アクセス数に応じて街が発展していくシンプルなゲームです。
シムシティのようなシミュレーションゲーム好きにはたまりません。

街を作りたい国を選んで街の名前を記入するだけで簡単に作れます。
今はまだ全く発展していないので人口増加のリンクしかないのですが
もっと発展すると産業を発展させるリンクや交通を発展させるリンクが
使えるようになるようです。
他にも一言コメントを残せるようになっていたり、
国別ランキングがあったりとちょくちょくチェックをしたくなるような
仕掛けは上手いなぁと思います。

皆様、どうかroom ant Cityの発展にご協力くださいm(_ _)m

トッド・エバリー「Hi-Fi + Wired」展

17_k2.jpg
トッド・エバリー「Hi-Fi + Wired」展

先週の土曜日に最近表参道に出来たGYREに行ってきたんですが
中にあるGallery White Room Tokyoでやっていた
トッド・エバリーの「Hi-Fi + Wired」展が凄くツボでした。。
詳しい概要とトッド・エバリーのプロフィールはこちら

17_k1.jpg
展示は来年の1月6日までなので
こんな感じがお好きな方はぜひ行ってみてください。

THE PROCESSING MATCH

11_k1.jpg
THE PROCESSING MATCH - インテル -

インテルのキャンペーンサイトでアクセスしているユーザーと
マシンの処理速度で勝負をすることができます。
勝負にもいろんな種類があったりしてちょっと面白いです。
ブログパーツを貼って、自分の測定結果とブログを
見に来てくれた人を戦わせることもできます。
"read more"にブログパーツを貼っているのでぜひ対戦してみて下さい。

read more "THE PROCESSING MATCH" »

リーフライト

06_k1.jpg
ハーマンミラー「リーフライト」

ハーマンミラー初の照明製品「リーフライト」が明日から発売になります。
世界初の色温度を調節出来るインテリアライトで全5色展開。
お値段は98700円です。

デザインがすごく面白いですね。実際に部屋に置いている所は
まったく想像が出来ませんが一度実物を見てみたいです。
英語版のスペシャルサイトなんかもあります。

そういえばこのエントリーで単独200エントリーになりました。
最近めっきり更新できてませんが今後も地味に頑張ります。。。

日記

4_taka1.jpg

あ〜こんなことやってる場合でないのに。。

ここに来て一個企画がなくなりそう・・

しかし、一覧見てると、さすがに虫好きでもゾクっとしてしまいますばい。。