« July 2008 | メイン | September 2008 »

[August 2008]

新事務所移転完了

盆中にドタバタと引越完了しました。
丸5年くらい使った古い事務所でしたが、
いざ離れるとなるとなんとも寂しいものです。

4〜5年くらい前に知り合いにつくってもらってた
どでかい本棚なんかもあったりして、
ぜひ新事務所でも使いたかったけど
あまりにでかすぎて設置不能で、、泣く泣く廃棄するはめに。

旧事務所/東京都世田谷区三軒茶屋2-51-30.103
      ↓
新事務所/東京都渋谷区東2-21-13.101

read more "新事務所移転完了" »

ルミノドット

久しぶりに猛烈に物欲を刺激されました。。。
バンダイから最近発売されたルミノドットというおもちゃ。
ボードに差すと光るカラーピンを使っていろんな柄を作るという物。
追加の絵柄テンプレートを購入したり、オンライン上で
オリジナルの絵柄を作って印刷することも出来たりします。

光モノ大好き、LED大好き、ドット大好きな自分にとってはたまりません。

値段はAmazonでも10035円と少し高めですが、かなり欲しいです。
BEAMS限定バージョンなんかもあるらしいです。

イメージムービーも可愛くて素敵です。

どこでもラストガイ

どこでもラストガイ

PS3のダウンロード専用ゲーム「The Last Guy」の
キャンペーンサイトで、URLを入れるとどこでも好きなサイトで
ラストガイをプレイすることができます。

主人公キャラを操作して、サイトに取り残されてる人を救出しまくって
サイト左上のEscape Zoneまで連れて行けばOKです。
スペースキーを押せば、人がいる場所が緑に光って分かります。
ゾンビや虫にあたると救出して連れてる人が散ってしまいます。
シンプルなゲームですが、意外とハマります。

Bookmarkletが配布されていて、登録しておけば
気になるサイトを見つけたらいつでもプレイできたり、
URLごとのランキング見れたりと細かい所まで気がきいてます。

ブログパーツをクリックすると、ココでラストガイできるので
ぜひやってみてください。