« Treo | メイン | 明治 »

図説・日本刀大全

4056040397
図説・日本刀大全

TSUTAYAでこんな本見つけました。
写真もでかく初心者にも分かりやすいないようで面白いです。
なぜか萌えるんですよね刀とか剣って。
今日は踏みとどまってしまったんですが
今度どこかで見かけたら買ってしまいそうです・・・。

ルパン3世で五右衛門が相手の銃弾を真っ二つにするシーンを見て
ホントかよ〜と思ってたんですが
実際に名刀に銃弾を発射する実験をしたら6発目までは
切れたらしいです。すごいんですね刀って。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)