« CBCNET リニューアル | メイン | ペダル ピストバイク・ムーブメントin NY »

伊豆旅行 07/05/01〜03

7_k2.jpg
伊豆旅行写真

5月1日から3日まで2泊3日で伊豆へ旅行に行ってきました。
今回は宿泊が伊東だったので東伊豆周辺を回りました。



1日目はあいにくの雨模様だったので
陶芸体験をしに行ってみました。
ろくろ初体験だったので最初難しかったですが
少し出来るようになるとすごく奥が深くて
めちゃめちゃ面白かったです。
あと、あのヌメっとした土をなぞる感覚が
たまらなく気持ちいいです笑
一応グラス的なものとお皿的な物を作りました。
焼き上がって送られてくるのは2ヶ月後ぐらいらしいので
今から楽しみです。
あと、「怪しい少年少女博物館」という
なんともそそられるネーミングの博物館にも行きました。
その怪しさにやられ興奮していたせいか
肝心の写真を撮り忘れてしまいました(;д;)
とりあえず「怪しい」雰囲気いっぱいの博物館でした。

2日目はすっかり雨もやんだので
一碧湖の近くにある「伊豆一碧湖 香りの美術館」と
「伊豆シャボテン公園」に行きました。
香りの美術館では2000円でオリジナル香水作りをやってみました。
7_k3.jpg
ベースとなる香りを選んで
その香りを自分の好きなようにアレンジするので
すごい失敗をすることもなく気軽に楽しめました。
しかも1年間はレシピを保管しておいてもらえるので
気に入ったら電話注文で自分の作った物と同じ香水を買えます♪
7_k4.jpg
他にもアールデコ期を中心に紀元前から現代までの
香水瓶約500点が展示されていたりナポレオンや
マリー・アントワネットが実際に使用していた香水の
匂いも嗅げたりと、すごく面白かったです。

3日目は渋滞ラッシュにつかまるのが嫌だったので
少し早めに出発して帰り途中に熱海へ寄り
「独歩の湯」という足湯施設へ行ってきました。
7_k5.jpg
足湯というものに初めて行ったんですが
服を脱ぐ必要がないからめんどくさくないし
気持ちよかったです。

東京から車で2時間半しか離れていない場所なのに
全然違う雰囲気で面白かったです。
いい意味で古くさくノスタルジックな感じの所が
多い気がしました。今度は西伊豆・中伊豆にも
行ってみようと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)