« なにやっとるん?あんたのお母ちゃんよ。 | メイン | 修悦体2007日暮里SPECIAL »

電脳コイル

1_k1.jpg
電脳コイル

NHK教育テレビで毎週土曜の6時半から放送している
アニメなのですが、かなり面白いです。
世界観の説明が難しいのですがイメージ的には
「攻殻機動隊」をもう少しかみ砕いて明るくした感じでしょうか。
「電脳」という概念などはかなり攻殻に近いものがあります。
絵の雰囲気は明るい少年アニメな感じですが中身はかなり本格SFです。
詳しい説明は公式サイトWikipediaでどうぞ。
とりあえず攻殻機動隊や未来っぽい感じが好きな人は
間違いなく面白いと思いますのでぜひ見てみてください。
YouTubeに最新の12話まで全部そろってますので。
【第1話-1】 【第1話-2】 【第1話-3】

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)