« MacBook Air | メイン | QucikLookプラグイン メモ »

12ソフトがセットで$49

18_k1.jpg
MacHeist Bundle (12ソフトをセットでチャリティー販売 $49)

チャリティー販売でシェアウェア12ソフトが
全部セットで$49と激安です。(普通に買うと総額 $428.65)
売り上げの25%が寄付されます。期間限定であと5日ぐらい。
今までに18,247セット売れているようです。すごい。。。

購入しようか悩んでいた1passwordも含まれているので
買ってしまいそうです。このソフトすんごい便利なので
いつかブログで書こうと思います。

他のソフトもどんな物なのか知らないのが多かったので
調べてみました。



1password
複数のパスワードを管理してくれるソフト。
めちゃくちゃ便利です。詳しくはココとかココなど。

CoverSutra
再生中の曲のアートワークをデスクトップに
表示してくれたりするiTunesコントローラ。詳しくはココを。

Cha-Ching
Webカメラを使って買った物を撮って
お小遣い帳みたいに使用するようです。

iStopMotion
iSightやDVカメラを使って簡単にストップモーションアニメが
作れるソフト。デジカメなどでもストップモーションアニメは
作れるですが、これは前に撮影した物を透かしでモニターに
表示させながら次のコマを撮れたり、ストップモーションアニメに
特化されたソフトのようです。ちょっと面白そう。
YouTubeで"iStopMotion"で検索するといくつか出てきます。

Awaken
iTunes を目覚まし時計代わりに利用するためソフト。

Speed Download
Webブラウザでのダウンロードを高速化してくれるソフト。
使ったことはないのですがそうとう速くなったと
書き込んでる人もいました。

AppZapper
アプリのアンインストールソフト。
ちょっと前に試用してたのですが消したいアプリのアイコンを
ドロップするだけでとても簡単です。
ただ、今は同じようなアプリがフリーであったりもします。

TaskPaper
シンプルなGTDツール。詳しくはココを。

CSSEdit
シンプルなCSSエディター。使ったことがないのですが
とにかく使いやすいらしいです。
もし購入したら試しに使ってみようかな。。

Snapz Pro X
有名なキャプチャーソフト。スクリーンを静止画や動画で
キャプチャーできます。うちでも使ってますが動画の撮影も
スムーズで便利です。

Pixelmator
リリース時に話題になっていた、超軽快な画像編集ソフト。
フォトショップにできることはほぼ出来るそうです。

Wingnuts 2
全方位型本格シューティングゲーム。

調べてみると、結構使いどころがないソフトもありますが
1つか2つでも使いたいソフトがあれば
お買い得なんじゃないでしょうか。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)