« History of Showa | メイン | 大乱闘スマッシュブラザーズX »

Apple Storeでチャットする

31_k2.jpg

Apple Storeで昨年末ぐらいからチャットで製品の質問や
購入相談が受けられるサービス「Apple Store チャット」が
始まっていて、ずっとやってみたいと思いつつ
なかなか機会がなかったのですが
今日聞かなきゃいけない用事ができたので試しに使ってみました。



31_k1.jpg
Apple Storeトップの「アカウント」ボタンをクリックして
自分のアカウントページに行くと、上部に画像のような
「チャットする」ボタンが出てきます。
(以前はトップページにもあったんですが今は見当たりませんでした)

そうすると、後は普通のチャットのように
Appleの担当者と1対1で質問の会話を進めていきます。
混雑している時は担当者に接続するまでに少し待たされるようです。
実際に使ってみたのですが応対も丁寧(当たり前?)だし
電話よりも質問内容によっては説明しやすかったりするので
気軽に使えてすごく便利でした。

ただ、気軽に使える分いたずらとか多そうだけど、どうなんでしょ。
今度利用される方いましたらこっそり聞いてみてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)