« 第3回プレゼント企画発表 | メイン | There's something in the air »

Earth

15_k1.jpg
Earth

昨日、映画「Earth」を見に行ってきました。
月並みな言葉ですが、地球の美しさに感動するとともに
地球は本当に奇跡の星なんだなと思いました。
ただここでブログを書いてるうちにも環境汚染や地球温暖化で
絶滅していく動物がいっぱい居るということに危機感を感じました。
今回の映画でとても大事な役割を担ってるシロクマも
このまま温暖化が進むと2030年には絶滅してしまうようです。

今、何かを変えないとこの映画を30年後の子ども達が見る時に
親たちは「昔の地球はこんなに綺麗だったんだよ。」と言わなくては
いけなくなってしまうかもしれません。
「今も昔も変わらず地球はこんなに綺麗なんだよ。」と言えるように
今の世代の人達が頑張っていかなきゃいけないと思います。

肝心の映画自体のつくりも飽きさせないような展開が考えられていて
最後まで間延びせず見ることができました。映像も最高に綺麗です。
吹き替え版しかないのがちょっと嫌だったのですが
渡辺謙さんの声はぴったり合っていて違和感なく見れました。

小学生までの子どもは500円で見れるキャンペーンのおかげか
親子連れの姿が多かったのがとても良かったです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)