« 仕事始め | メイン | iPhoneついに・・ »

Nintendo Wii Controlled Smarthome

Wiiで家をコントロールしている動画です。
Flashベースのインターフェースで防犯カメラの映像を見たり
家の電気や温度をコントロールしています。


なんか数年後にはこういうのが普通になりそうですね。
"総合家電"みたいな。

でも、なんでも一緒にするっていうのはどうなんでしょうね。
テレビが壊れたら家の電気付けられなくなったり、
暖房スイッチ入れられなかったり。
昔あった「テレビデオ」のビデオデッキ部分が壊れただけなのに
1週間以上テレビ無し生活をするハメになった・・・
みたいなことになりそうで怖いです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)