« サバイバル | メイン | トランスフォーマーズ »

陶器到着

28_k1.jpg
手作り陶器 in 伊豆

伊豆旅行の時にろくろで作った陶器が
焼き上がって昨日到着しました!!
右と下のが自分ので、左と上のが相方のです。



自分のは、水専用グラスと小物置き。
相方はチャイを飲むようカップとお茶碗だそうです。

ちょうどまだ来ないのかな〜と思っていたころだったので
すごい嬉しかったです。。

そして、焼き上がった自分の作品を見てびっくり!
焼く前はなんかずんぐりしてて締まりがなかったんですが
焼くことによって少し縮まりちょうどよくなってました。
自分の作った物はカワイイのなんのってやばいです(^^)
使ってしまうのがもったいないぐらい。
相方も自分の作品を気に入ってたみたいなのでよかったよかった。

陶芸はこの焼き上がりまでのドキドキ感がなんとも言えませんね。
焼く課程で割れちゃうこともあると聞いたので心配してたのですが
全部問題なく焼き上がってくれたのでよかったです。

もっといろんな物を作ってみたい欲求にかられています。
今度はtakaさんと一緒に作りに行きたいな〜(^^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)