« flybar | メイン | aqua scape »

トランプ

16_k1.jpg

朝霧Jamに行ったとき夜トランプをやって以来、
トランプブームが到来しています。
中でも熱いのが「大富豪」。とにかく面白いです。
先週の金曜日も友達の家に夜な夜な集まり
お酒飲みながら徹夜でずっと大富豪やってたんですが、最高でした。

大富豪になったときの優越感と大貧民になったときの劣等感。
4〜6人ぐらいなら1ゲーム10分ぐらいでサクサクやれるし
毎回、微妙な駆け引きがたまらなく面白いです。全く飽きません。

テレビゲームも面白いんですが、やっぱりみんなでわいわいやるなら
こういうアナログな遊びが一番だなと改めて思いました。
ぜひこれを機にそこらへんにあるトランプをひっぱりだしてきて
久しぶりにトランプをしてみて下さい。

そういえば、「大富豪」じゃなく「大貧民」とも言ったりしますが
wikipedia情報によると関東では「大富豪」、関西では「大貧民」と
呼ぶことが多いようです。ちなみにうちの中学では「大富豪」でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)