« ラジオライフ | メイン | TIAA結果発表 »

スポーツチャンバラ

30_k2.jpg
スポーツチャンバラ

自分には8歳離れたカワイイ弟が居るんですが
こいつが典型的な現代っ子でいつも家にひきこもって
ゲームばかりやってしまってます。母親にも
なんとか運動をさせられないかと相談されて
ずっと悩んでいたんですが、よさげなスポーツを発見しました!
その名も「スポーツチャンバラ」!!!



エアーの入った得物(武器)を使って戦い、
相手に一撃くらわせたほうが勝ちというシンプルな物のようです。
得物には短刀タイプから槍タイプまで様々な物があります。
試合も1対複数の「乱戦」や30対30でやる「合戦」なんてものも
あるみたいで相当面白そうです。


You Tubeに試合風景の映像がありました。

面白そう!!


ケガをする心配もないし、ルールも単純明快。
その上、ほどよい緊張感と男心をくすぐる得物たち。
これっきゃないですね!!

というか弟に勧めるつもりで調べてたのに
自分がやりたくなってきてます・・笑
早速今日帰ったら、一緒に始めてみよ〜と誘ってみます。

スポーツチャンバラ公式サイト

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)