« mixiGraph | メイン | お手軽フォトアルバム【Slidez】 »

頭のいい人ほど解けないパズル

24_k1.jpg
Petals Around the Rose (薔薇の花びら)

あのビルゲイツが苦戦したことから
頭のいい人ほど解けないパズルと呼ばれているようです。



こちらのblogに解説が載っていたので引用させていただきます。
※注意※
リンク先のblogにはヒントが載っているので気をつけてください。

5つのサイコロから求められる数字を当てる(というか法則を発見する)パズル。

Roll Diceボタンを押す。

サイコロの目を見て、Your Guess に正解を入れる。

Accept Guessを押すと、正解が出る。
以上を繰り返して、法則を発見せよ!
最初は、いいかげんに入力していって、
数回繰り返すと、あっと閃くと思います。
法則を発見して、5回ぐらい連続正解できるようになると、「またまた正解! たぶん君はわかっちゃったね!(Correct again! We think you've probably got it.)」ってメッセージが出ます。そこまで辿り着けるよう、いろいろ考えてみよう。

ちなみに自分はまだ解けていません(;д;)
頭がいい人ほど・・・ということで嬉しいやら
何やら複雑な心境です笑
とりあえず、ヒントは見ずにもう少し頑張ってみます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)