« 暑気払い | メイン | TENORI-ON »

au design project新モデル

12_taka1.jpgau design project

いや、、ほんと久々の書き込みです、、
明日から盆休みに入るので追い込み中^^;

今日知ったんですが、auのニューコンセプトモデルが発表されてますね。

11_taka2.jpg

特にこの、soratoというモデルが気になります。
使い心地はどうあれ、ちょい前のマックの赤外線マウスを彷彿させる、
携帯っぽくない見た目の新鮮さ。

「待受時にはさまざまなバリエーションの空の映像が流れ、日々の天気の変化に応じて映像が変化するような見せ方も想定しているという。」

う〜む、たのしみ。auユーザーではないが。。

・au design project
・「画面上で墨が揺らぎ、雲が流れ、街が成長する──UI重視のau design project新モデル」


12_taka3.jpgキボウのカケラ

同じKDDIがらみで、ワンクリック募金サイト(?)
思わずかわいいイラストにひかれてしまいました。

ユーザーのクリックによって決まる募金額を
KDDIがかわって、支援団体に支払うという不思議な仕組み。
しかし、なぜか意味のない行為のように思える、、錯覚なのか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)